Akio-S PARK 草競馬
All Rights Reserved Copyright (c) 2002 Akio Osaka as Akio-S(GFB02524@nifty.com)
(2002.9.18)

TOPに戻る

<第1回結果>

******* 出走表 *******


 
出走馬名 オーナー
イッカクセンキン きょうさん
チハルオーショウ さくしーどさん
アルヤンコビック ぱーぜろさん
シルクインザライト 警視総監さん
サタデーサイレンス てるさん
カイソクベジマニア うにこさん
トキノミノル G.C.W.さん
エスエムファイヤー YAMAさん
ロイスアンドロイス どろいすさん
エルウェーウィン L-wayさん
チビネスフウジン 山猫さん
チーボー よしまりさん
ヒナタックン だーへーさん

******* 実況 *******

まずはイッカクセンキン出ました。まったくもって一攫千金したいものであります。
そしてチハルオーショウも飛び出した。長い金髪がやけに目立ちます。
おっと、満を持して登場のアルヤンコビックイッカクセンキンと共に落馬!!
さらにシルクインザライトチハルオーショウと共に落馬!
4頭しかまだ来ていないのに、2頭ずつ同じ枠に…。(^^;;;
サタデーサイレンスカイソクベジマニアトキノミノルは、ひとまず進んでおります。
さぁ、次に登場のエスエムファイヤー、さらにはロイスアンドロイス
なんと続けて落馬!…しかもまた6枠!!今回はどうにも6枠が大人気!(^^;;;
順調に駆けていくのが、サタデーサイレンス。そして、新鋭カイソクベジマニア
さぁこのまま決まるのか?…エルウェーウィンもいいところを駆けていきます。
チビネスフウジンチーボーも入ってきたが、またまた敢え無く落馬…。
ヒナタックンは外枠から。さて何着になるか?

…ということで、ここで〆切。
サタデーサイレンスエルウェーウィンがまず見事にゴールイン。
駆け込みで入ってきたヒナタックンもどうにかゴールイン!そして、トキノミノルも続きました。
結局無事完走は、サタデーサイレンスエルウェーウィンヒナタックントキノミノルの4頭でした。

******* 結果 *******

馬名 頭数 着順 賞金
1   0    
2   0    
3   0    
4 サタデーサイレンス 1 1着 3500A
5 カイソクベジマニア
チビネスフウジン
2    
6 イッカクセンキン
アルヤンコビック
エスエムファイヤー
ロイスアンドロイス
チーボー
5    
7 エルウェーウィン 1 2着 2000A
8   0  
9   0    
10   0    
11   0  
12 ヒナタックン 1 3着 1300A
13 トキノミノル 1 4着 1000A
14   0    
15 チハルオーショウ
シルクインザライト
2    
16   0    
17   0    
18   0    

******* おまけ *******

以下、オーナー様のコメントです。

----------

きょう様(「イッカクセンキン」オーナー):

>馬名は好きな言葉です。
ワタシも一攫千金、したいっす。

----------

さくしーど様(「チハルオーショウ」オーナー):

>馬名の由来はわかりますね(笑)
はい、「アキバオーショウ」ですな。
最近の成績はどうですかな?

----------

ぱーぜろ様(「アルヤンコビック」オーナー):

>ニコリネタはいいっすね。Akio-S スリザーリンクも希望(うそ)。
なにっ、なぜ次のネタがわかった?(違)
そいや「P4」とかやったねぇ。まぁここの「得点」ってのも似たようなものですけど。(^^ゞ

>馬名はもっとちゃんと考えればよかったか。
これは実在の馬名かしらん?

----------

警視総監様(「シルクインザライト」オーナー):

>まあ、点数がほしいから、外枠なんですけどね。
>おんなじ考えの人、いるかな?
いましたね〜(笑)。

----------

てる様(「サタデーサイレンス」オーナー):

>名種牡馬 サンデーサイレンス号が死にました。
>近い将来競馬界の勢力地図も大きく変わるのでしょうか?
>合掌・・・。
合掌。m(__)m

>ちなみに 4枠は(死)枠ということで。
それでも勝ちましたわよ!(*^_^*)

----------

うにこ様(「カイソクベジマニア」オーナー):

>初めての参加ですが、こんな感じでいいのでしょうか?
そんな感じでよろしいかと。m(__)m
馬名も、うにこさんらしくていいと思います。(^^)

----------

G.C.W.様(「トキノミノル」オーナー):

>実在の馬の名前はダメかしらん? 特にあまりに有名な馬では(^^;).
大丈夫ですよ〜。にしても伝説のお馬さんですよね。(^^)

>ちなみに以前,周囲でもっともウケタ馬名は〈アイビリーブユー〉というものでした.
おー、なんか普通は逆のような(笑)。

>さあ誰も来てくれるなよ!
このくだり、好きです(笑)。

----------

YAMA様(「エスエムファイヤー」オーナー):

>実在の馬です。(アラブ)
>それにしてもひどい名前だ……(笑)。
なんか、いろんな画像が混ざってくるんですけど(笑)。
にしても、実在していた変わった馬名シリーズってのも、ありそうですな。

----------

どろいす様(「ロイスアンドロイス」オーナー):

>6番枠にしてみました。
>相撲でも、前頭6枚目あたりで地味にいっていると、
>横綱・大関と対戦することなく、
>最終的に8番勝って小結昇進ってことになるわけですよ(笑)
しかし今回の6枠集中は、どうしたことか。(^^;;;

そうそう、「どろいす」さんの名前の由来?となった馬名ですね。(^^)

----------

L-way様(「エルウェーウィン」オーナー):

>ども、L-way(えるうぇー)です。
>ようやく自分のHNの由来を語る場がやってきました(ぉ
>自分が中央競馬の持ち乗り厩務員だったころ、
>担当していた馬がエルウェーウィンだったんです。
>自分がトレセンに入って、最初に担当した馬でもあるし、
>また最初に勝ち鞍をあげてくれた馬(しかも重賞)
>ってことで、HNにさせてもらっているんです。
おー!!そうなんだ〜。
そいやエルウェーウィンなら、聞いたことあるもんなぁ。
にしても、L-wayさんって、いろんな経験や経歴があって、すっごく興味あります(笑)。
それでいて自分より一回り近く若いなんて…。(^^;;;

>待ちに待ったこのコーナーの最初の枠番号は「7番」でお願いします。
>これは、自分がエルウェーウィンを担当して、
>最初に勝ったアルゼンチン共和国杯の枠番号なんです。
>ラッキー7ってことで、選ぶ人いそうですがねぇ(笑)
そのシンプルな考えが、功を奏したようですよ。(^-^)

>それでは、一着を目指して頑張りますです。
2着ですが、おめでとさんです。m(__)m

----------

山猫様(「チビネスフウジン」オーナー):

>単純だけど、当てに行くのは難しそうですね。
>一回やってみると傾向が見えてくるのかな?
それがですね…元ネタの方では、「なかなか傾向が見えてこない」というコメントがありました。
まぁ向こうは100枠に800頭弱という規模ですので、こちらはまた傾向が変わるかもしれませんね。

----------

よしまり様(「チーボー」オーナー):

>とっても面白そうなので参加させてください!
ぜひぜひ!
今後もよろしくお願いしますね〜。(^^)

----------

だーへー様(「ヒナタックン」オーナー):

>しまった、急に週末実家に帰ることになったので
>投票忘れていました(^^;;;
>間に合いますかねぇ・・・
間に合いましたよ〜。
ゴールおめでとさんです♪

----------

以上です。m(__)m
万が一、載せてはいけない情報がありましたら、ご連絡下さい。m(__)m
では〜っ。
 

TOPに戻る