ようこそ、「Akio-S PARK」へ!
 
 

Akio-S PARK TOP PAGE に戻る
 

update: 1999. 4. 25 (Sun)

ようこそ!
…っていうのが無いのに気がつきました。
お騒がせしてます。(^^;)
このページの説明もかねて。
 

・Akio-S って、そもそも誰?
お知り合いの方へ:
わたしの、インターネット上でのハンドル名です。
それ以外は、特に別の人格を作っているわけでも何でもありません。(^^)
名前の由来は、どこかに書いてあります。
知らない方へ:
プロフィールをご覧ください。
ただし念のため本名だけは伏せてあります。ご了承ください。m(__)m
でも、まったく教えない!ってわけでもないので、ご安心ください。(^^)

・Akio-S PARK …どうしてこういう名前なの?
もともとは個人のページで「Akio Osaka's HOMEPAGE」という名前だったのですが、
参加型のイベントを増やしたのと、
それに伴って、ページ全体を「遊園地」「公園」に見立てようと思ったので、
このような名前にしました。
参加型イベントについては、別項や「イベントの部屋」をご覧ください。

・Akio-S PARK …このページの目的は?(1)
自室でインターネットができる環境ができあがったことをきっかけとして、
自分の持っている様々な情報を発信することを目的に、作成しました。
ただし、自分の持っている以上の情報は発信できないし、
できるだけウソは書かないようにしていくつもりです。
できるだけ、自分のコトバで、自分が感じたこと、自分でしか感じられないようなことを、
伝えていければいいなと、思っています。

・Akio-S PARK …このページの目的は?(2)
また別の目的としては、発信することをきっかけとして、
より多くの人と交流していく、ということもあります・
なぜ、交流を深めるのか?
それは、どうしても聞いてほしい見てほしいってことを、
できるだけ多くのいろいろな人に伝えたいからです。
ただし、あまり不特定多数の人には広めないように、
サーチエンジン等への登録を控えています。
(いや、昔登録しようとして無視されちゃっただけなんですけどね。(^^;))
何か大きなテーマでもあればよいのですが、
それがないというのも、ひとつのネックではあります。
でも、それを逆にウリにしようと、最近では開き直っております。(^^ゞ
つまり、ネット上で言う「口コミ」に頼ってしまおうという、
思いっきり他力本願なページでもあります。
もし、このページや他のページに触発されて、
自分の個人のページを作られた方がいらっしゃいましたら、
リンクし合って、少しずつこの「個人ページの輪」を広げていけたらと、
望んでおります。

・Akio-S PARK 参加型イベントとは?
「イベントの部屋」なるものがありますが、
ゲームやクイズ、その他の話題でお互いに楽しめれば、という目的で、
「参加型」のイベントもいくつか用意しております。
ここにきたから何かしなければいけない、ということではありません。
ただ、もし眺めてみて「参加したい」「面白そう」って思われたら、
ぜひ足を踏み入れてほしいと思います。
たぶん、人数が多い方が面白いと思いますので。
単位は「A」(アッキーと本当は読む)で、年間で総合得点のランキングをつけます。
 
・Akio-S PARK 「時刻」のルール
わたしは個人的に「寝るまでが今日」という考え方でいますので、
例えば深夜0時の表記は、以下のようになります。
(例)
3月21日、24:00=3月22日、0:00
3月21日、25:00=3月22日、1:00
つまり「24時」を越える書き方をしている場合は、その日の深夜ということになります。
ただし、掲示板などの書き込みの時刻は、
当然「時計通り」3月22日0:00とか、そういうことになります。
あくまでもわたしのイベントの〆切時刻などにのみ、適用されます。
 
 
 

・Akio-S PARK 用語集
あくまでわたしなりの解釈です。
ただし、このページを見るには、それなりに参考になります。
ネット上:
「インターネットの世界で」というのをこう言う。
ハンドル(または「ハンドル名」):
ネット上でのペンネームのようなもの。
実際に知らない相手へのメールや掲示板への書き込み、
あるいはチャットで会話する時なんかに、
すぐにはじぶんの素性を知られないために使ったり、
あるいは本名と別の人格(にようなもの)とを使い分けるために使う。
もちろん、用途別や気分でいくつもハンドルを持っている人も多い。
ハンドル名にたまに出てくる記号:
「@」:「アットマーク」と言うだけあって「at」のような使い方をする。
例えば、「あきおS@会社」「あきおS@仕事中」など、
自分のいる場所、置かれている状況などを表すために使う。
ただし、わたしのところのメインの掲示板のように、
あまり長い名前を入れられないところもあるので注意。
「%」:ほぼ「@」と同じ。
「〜としての」など肩書きを書く場合が多いか。
でも、その場合に「@」を使う時もあるし、厳密ではない(と思う)。
 
 
 

・Akio-S PARK 表示について  
・基本的には Netscape Communicator 4.03 を使用して作成しています。
Internet Exploler その他のブラウザでは、あまり動作確認していません。ごめんなさい。
(IE4.0以上なら何とか文字化けしないようです。IE3だと、文字化けします。)
・15inchディスプレイのくせに解像度1024x768で細かく作成しています。
それ以下の解像度では文字の折り返しが変になる可能性があります。
なるべく低い解像度にも対応するつもりですので、ご了承ください。
・このページは基本的にはリンクフリーですが、できれば管理者宛てに一言いただければ、幸いです。
なお、このTOPページ以外でもリンク可能ですので、その旨お伝えくださいませ。
 
 
 

Akio-S PARK TOP PAGE に戻る