・今回の問題
 
さて。

今回の第1問は…、
「自由の女神が建てられた時、女神はアメリカで一番高い建造物になった。」
○か×か。
という問題でした。

それから自由の女神問題は続きました。
「かつて、日本の歌謡曲に『自由の女神』という曲が存在した。」
そして、
「ソフトクリームは、自由の女神をモデルに作られた。」

この問題まで正解の人たちは、晴れてグランドに降り立ちました。
その後、
「ミミズもバックする。」
「祇園精舎に鐘はない。」
「海が満潮の時、陸も盛り上がる。」
「2人でジャンケンをした時と、3人でジャンケンをした時、あいこの確率は同じである。」
「英語の『W』は、小文字の『u』が2つ並んでいるので「ダブルのユー」→「ダブリュー」と言う。」
など、6年間ためにためた(かどうかは知らんが)選りすぐりの問題が出てまいりました。

うーむ。メモっておくんだった…(T.T)
というわけで、問題覚えてる方、情報お待ちしてます。
思い出したら書くけど。
とはいえ、11月になればわかることですけどね(^^ゞ
 

ここにある問題の答え
 
 

ウルトラクイズ表紙に戻る