・長崎の旅・予告編
 

写真が多いため(滞在時間29時間のくせに100枚以上撮ってしまった)、
スキャンが面倒くさくてちょっと更新が遅れてます(^_^;)

とにかく、長崎は初めて。
時間は短かったものの、市内観光を満喫できました。

たどったルートは、
[1日目] 大浦天主堂、グラバー園、平和公園(爆心地跡、平和祈念像)、浦上天主堂
[2日目] 眼鏡橋、シーボルト記念館、平和公園(爆心地跡、原爆資料館)、浦上天主堂、平和公園(平和祈念像)
ルートがダブっているのは、初日のグラバー園のあと二手に分かれたため、2日目にも平和公園に行ったせいです。

食事は、
[1日目・昼] 駅前で「皿うどん」「ちゃんぽん」両方をメンバー5人でつっつく。皿うどんの方がおいしかった。
[1日目・夜] 居酒屋みたいなところで、イカとアジの生き造りを中心に酒を飲む。夜食に屋台のラーメン。
[2日目・朝] ホテルの朝食(洋食)。
[2日目・昼] 駅前のラーメン屋でとんこつラーメンを。これまたおいしかった。
[2日目・夜] 家で大村の「高菜ずし」を食べる。
とまあ、非常においしかったです。

むむ…もう限界。ではまた後日。
 

びいどろのおと  (220,558 byte / 1.25 sec)
 

小さな旅表紙に戻る