My Profile
 

追加・変更分は太字になってます。

2004.2.4 (Wed) Version.
 

Akio-S PARK TOP PAGE へ戻る

 
 

項目 主文
ハンドル名 あきおS(日本語表記/読み:あきおえす)
Akio-S(英語表記)
出身地・今まで住んだ所 出身地:北海道函館市。 
住んだ所:函館→茨城県つくば市→埼玉県戸田市→埼玉県川口市と移り、現在は函館。 
生年月日・干支・星座など 1970(昭和45)年7月1日(水)。 
戌年生まれ。 かに座。 
動物占いは「オオカミ」です。
血液型 B型(+)。
趣味:音楽 よく聴いている、あるいはかつてよく聴いていたのは: 

現在、活動休止・縮小、解散した方々:
・平松愛理
・種ともこ
・谷村有美
・有頂天
・YMO(Yellow Magic Orchestra)
・PSY・S
・UNICORN
・筋肉少女帯
・LOOK
・電気GROOVE
・THE FLIPPER'S GUITAR
・paris blue

ライブがあれば見に行きたい:
・POLYSICS
・sue-sue(松倉サオリ:旧松倉佐織)
・小島麻由美
・GO!GO!7188
・一青窈
・星村麻衣
・エレファントカシマシ
・森山直太朗

ほか、最近のお好み:
・椎名林檎
・中村一義
・矢井田瞳
・キンモクセイ
・スネオヘアー
・西村由紀江
…などなど。

最近のイチオシは、POLYSICSですね。
これ以外にも、メジャーな方々はほぼ好きです。
洋楽は、たまにスポットで(曲単位で)買うことがあります。 
アーティストよりも曲が好きになるタイプ、かも。 
* 関連ページ→「MU-S

趣味:アイドル・芸能人など Nana-Colo-CM 」の情報はかなり古いんで…すみません。

最近の好みはこんな感じです。上ほど思い入れ度高し。
・菊川怜
・小野真弓
・藤本美貴
・森口瑤子
・伊東美咲
・大谷みつほ
・松たか子
・矢田亜希子

趣味:ゲーム アーケードゲーム、特にオールドなのが好き。 

古いの: 
・メトロクロス
・ドラゴンバスター
・リブルラブル
・サンダーセプターII
・スカイキッド
・ディグダグ
・クレイジークライマー
・ペンゴ
・フリッキー
・ハイパーオリンピック
・キャメルトライ
・ヴォルフィード
・上海II
・ぷよぷよ通
・PROP CYCLE

音楽系: 
・Dance Dance Revolution(特にVer.1.5、5thMIX)
・drum mania(4th、7th Power-up Ver.あたりが好き)
・Keyboard Mania(3rd)

以上は、見つけたら大体よろこんでプレイします。

趣味:マンガ 作者で好きなのは、   
藤子不二雄、桂正和、あだち充、とり・みき。   
作品では、   
ドラえもん、Dr.スランプ、ウイングマン、 
さすがの猿飛、タッチ、ついでにとんちんかん 
究極超人あ〜る、BADだね!ヨシオくん、 
クルクルくりん、パタリロ!、伝染るんです。、 
宇宙家族カールビンソン、県立地球防衛軍、 
マカロニほうれん荘、クレヨンしんちゃん、など。   

雑誌は、 
小さい頃はコロコロコミック、   
最近ではビッグコミックスピリッツ。 
コロコロの初期は面白かった!   
藤子作品はもちろん、   
ゴリポン君(キドタモツ)、ブルデカ(はまだよしみ) 
燃えろ!クロパン(内山まもる)、おじゃまユーレイくん(よしかわ進)、 
ゲームセンターあらし(すがやみつる)、 
とどろけ!一番、つるピカはげ丸(のむらしんぼ)、 
超人キンタマン(立石佳太)、金メダルマン(勝木一嘉)、 
アカンベー(片倉陽二)、塾師べんちゃん(ビッグ錠)、 
あまいぞ!男吾(Moo念平)、おぼっちゃまくん(小林よしのり) 
今思い出したのはこれくらい。 
あばれ!隼(…忘れた)もよく読んだな。

趣味:その他 文章を書く。 イラストを描く。 カラオケ。 雑誌を買う。 
ふらふら出かける。 突然出かける。 ヘンな写真を撮る。 Mini Diskの編集。 
飲んで騒ぐ。 ボーリングする。 麻雀をする。 プロ野球観戦。 
気が向いたら楽器の演奏。 プロ野球は巨人ファン。
特技 ビンなどのフタ開け。他人の家の場所を覚える。   
舌が七変化する。舌でサクランボの茎を結ぶ。   
旅先でゲームセンターを見つける。 
引っ越し直後の自分の家の場所を覚えられない。   
モノを捨てられない。口笛が吹けない。 電車で寝過ごす。 
巻き舌ができない(訓練中断中…)。
よく買う雑誌 毎号欠かさず買うのは、  
・月刊歌謡曲(第3号(1977年)の頃からほぼ毎号)  
・CDでーた(いつからでしょう?)  
・CM NOW(No.16から毎号)  
以上ですが、  
かつて毎号買っていたのは、  
・マイコンBASICマガジン  
 …「ぴゅう太」のプログラムが載らなくなってからやめました。  
・コロコロコミック  
 …創刊号から持っていましたが、120号くらいからはとびとび。  
 現在は創刊号+5号〜120号まで保管してあります。 
   しかしNo.69以降は、オークションに出品し、手放してしまいました…。
・ビッグコミックスピリッツ  
 …大学時代、病院の待ち時間に読んでからしばらく毎週買ってました。  
 最近はほとんど見てません。 
・ザ・テレビジョン 
  金欠により(爆)購読中止。復活の可能性はあり。 
ちょっととびとびなのは、  
・パズル通信ニコリ(3号からはあるけど最近数年はとびとび)  
たまに買うのは、  
・各種週刊誌  
 …表紙や内容でたまに買います。  
・日経エンタテイメント!  
 …創刊前の2号は持っているのですけど。
 
 

Akio-S PARK TOP PAGE へ戻る