愛のレシート遡及日記

1998年4月
 
 

日付: 1998. 4. 2 (Thu)
書いた日: 1998. 4. 13 (Mon)

和食処小町。秋葉原デパートの1階の丼屋さん。
本当は何を食べるつもりだったか忘れたけど。
あ、思い出した。
JC(コンビニ)にあったはずの、焼きおむすびサンド(ハムチーズ味)が欲しかったので、
駅前まで昼を買いに行ったのだ。
朝に立ち寄ってから会社に行けばよかったのだが、
昼に多数の女性のいる中で電子レンジを使うのが嫌だったのだ。
でも、無かった。
で、食べたのは「肉天丼」。
今まで食べたどんな丼よりも、最もくどい、脂っこい丼です。
そういうの好きな方はぜひ食べてください。いいっすよ。
たまぁに身体がそういう濃いのを求める方。ぜひどーぞ。いいっすよ。
四角い豚肉の片が3切れほど、これまたのっぺりとした衣にくるまれてます。
ちなみに秋葉原デパートの食品街では食べ物がほとんど競合していないので、
これを食いたい時はこの店、というような決め方になると思います。
丼屋は2軒あって、ここはどっちかというと海鮮系です。
まぐろ丼、山かけ丼、穴子丼、うな丼、などなど。
もう一つ、カツ丼、きじ丼など、肉系の丼屋もあります。
この海鮮系の小町の、唯一の肉系の丼がこれなんです。
ちなみにもう一つのお店でカツ丼もよく食べます。
あと、もう一つのレシートは、いつものサンクス。
「アジ.ヨーグルトミル  \120」ってなんだっけ。
ヨーグルトを買った覚えはないし。パンかな。
あとはカルボナーラと「Y.ダブルクリーム」…これもパンかな?

 

日付: 1998. 4. 4 (Sat)
書いた日: 1998. 4. 13 (Mon)

サンクス川口芝園店:
ダイエー蕨店。
お花見用の「焼肉グリル」要は鉄板ですね。安かった。税抜きで \880。もともとは \2,400 くらいするんだもの。
韓国製ときいて、焼肉だからなのかなあと思う。
あとはビデオテープ。
しかし、このレシートはカードで買ってるから控えということで捨てられないなあ。
でも、感熱紙なんだよねえ。
けっこうレシートに「領収書」と書いて「認められてますから」ってそれにポーンとはんこ押して、
はいおしまい、っていう店が増えてる。
せめて感熱紙はやめてください。頼むから。
「*本書保管上のお願い
 財布・手帳等にはさんで保管いただく場合は、
 印刷面を内側に折り保管をお願いいたします。」
このただし書きは親切なのか?
花見の締めはカラオケ。なぜか渋谷。
「ダイナマイクU」。生ビールやらカクテルやら。

ここで Netscape Composer が落ちる。書く気を多少無くす(泣)。



日付: 1998. 4. 6 (Mon)
書いた日: 1998. 4. 13 (Mon)

竜文堂。帰り道。夜のバイトは愛想悪し。
相曽晴日(あいそはるひ)っていう歌手が昔いたな。余談だけど。
雑誌、\286、\476。いずれも本体価格。
「CDでーた」と「月刊歌謡曲」であろう。



日付: 1998. 4. 7 (Tue)
書いた日: 1998. 4. 13 (Mon)

前川酒店。会社の花見の追加分。
花見は神田明神。すばらしい立地だ。
缶ビール×6、烏龍茶ペット、ワインオープナー。
しめて \1,907 + \294。しめてないなー。計算しろよ。




日付: 1998. 4. 8 (Wed) 〜 4. 10 (Fri)
書いた日: 1998. 4. 13 (Mon)

ちっ、日付をまとめて書いてたんだった。忘れてた。
ケンタッキーって高いよなあと思いつつ。
コンボ。税抜き \600。
10日の昼はユーマート。\350, \200, \140, \110。
順に、ミニカツ丼、鶏のから揚げタルタルソース、
すじこのおむすび、カルピスクリア。
夜はいつものサンクス。
またカルボ。サンガリアオレンジ…は、オレンジハニーティーと続く。
あとは毎日骨太。



早く寝ないと…。ひえ〜。



 
 

 愛のレシート遡及日記 TOP PAGE に戻る