愛のレシート遡及日記

1998年11月
 
 

日付: 1998. 11. 22 (Sun)
書いた日: 1998. 11. 29 (Sun)
 

函館から帰ってきてまだ1週間なのか。
あまりレシートはないはずだ。と書くと、あったりするんだ、これが。
セブンイレブンいい気分函館千代台店。
できて2年弱にはなるんだろうか。
本町にあるお店とウチとの間にあるこの店は、非常に重宝している。
と、思う。
かつてはガソリンスタンドが、もう20年近くあったと思う。
それが無くなって、レンガ風の壁が。
おー、最近函館を席巻しているローソンができるのかと思ってたら、
知らないうちにテリトリーを増やしつつある7/11がここにやってきた。
そのちょっと前に、少し店寄りに「サンクス」ができたのだけど。
酒があるのが強みだな。
1回に住む祖父は、あまり酒を多く飲まない。
あ、2階の我々はよく飲みますけどね(笑)。
で、ビールも、ミニ缶(200ml)くらいがちょうどいいと。
なわけで、来客の時に、ちょっと買いに行くという感じなのです。
おっと。
買ったのは、ウルトラクイズを録画するためのビデオテープ。
1枚のレシートで…こんなに書いて…進まねえ…。(T.T)
 
 

(1998.12.14)
[memo]
11.22 12:30 あさひや/キーホルダー\1560,文具雑貨\200・社員割引+Tで\1496
11.23 14:02 丸井今井(函館)/米飯\120,\130,洋惣菜\380
11.23 17:57 丸井今井(函館)/医薬品\1580
11.24 LEST HOUSE 樹林/\680,\780,\700,\980,\300,\450(4人分)
11.24 函館空港高砂屋/\1500+T
11.24 蕨駅/定期券1ヶ月分\8820(ビューカード使用)
11.24 19.41 ダイエーハイパーマート蕨店/ベーカリー\220,さば\100,発泡酒\800,中華\200,南蛮漬け\250(OMC使用)
11.26 13:51:神田郵便局/証紙 \80
11.26 11:54:ユーマート/(01)\150,(02)\140,(02)\120
11.27 8:33 リトルマーメイド/@80x3=\240,\110,\130
11.27 9:20 JC秋葉原店/ナチュラルズ\140,どん兵衛\143
11.27 23:49:サンクス川口芝園/午後の紅茶ストレート\330,タマゴサンド\180,なっちゃん\140
11.28 デリカショップポテト/\165,\130
11.28 ホームセンターエッサン/園芸用品\4800
11.29 19:34:サンクス川口芝園/タマゴサンド\180,なっちゃん\140
 

日付: 1998. 11. 22 (Sun) 〜 11. 29 (Sun)
書いた日: 1998. 12. 14 (Mon)

11/22, ウチの店にて。手伝い中に気に入ったキーホルダーを購入。
ハムスターので、しっぽを引っ張るとブルブル震える。かわいい♪
これは、車を借りていた人に返すときに渡すもの。(あ、見てるんだなここ(^_^;))
11/23, この日も手伝い。食事は近いので結構丸井を使うこと多し。
昼飯はこの時はおにぎり2個とハンバーグか何かだったと思う。夜の「医薬品」は、イソジン。
11/24, 昼飯は父親と妹夫婦の計4人で食事。
「樹林」は、家の目の前にある個人経営のこじんまりしたレストラン。
メニューは意外と豊富で、おいしいの。何でもおいしい。
自分が食べたのは、ハンバーグドリア。
もっとお腹が空いていたら、ランチっぽいのを食べていたでしょう。
ここはとにかく、何でも美味しい。おすすめです。
函館空港は、おみやげ。白い恋人の缶入りでしょう。
帰ってきてから定期を更新。夜、その足で車に乗ってハイパーマートへ。
晩飯とか買ったのだけど、パンは余ったはず。あまり買ってないなー。
 
 

 

愛のレシート遡及日記 TOP PAGE に戻る